パパパパパン

目の前は川!ステキ☆

それは、1週間くらい前のことであった。
KoENに月影屋の浴衣展を見に行ったときのこと。
旅人さんが住みたいくらいステキな家があるというのである。
別で来ていた女の子といいな〜見てみたーい
などと言ってたら、今日そこにゴハン食べに行くんだけど行く?
っていうわけさ。
えぇ〜っと言う間にお邪魔する事に
面識もなく初めてなのに、お家にあがってゴハンまでいただいて
お酒もいただいて、屋上も堪能して、夜中1時過ぎまでのんびりしちゃったわけで。
で、なにが言いたいかというと、初めてお邪魔したにもかかわらず
とっても居心地がよいお家だったと。
家主のオガタさんがステキだってこと。
亡くなったダンナさんが、30年くらい前にその当時めずらしい
コンクリのうちっぱなしの家で、なんとツタで覆われた緑の家。
そして、ゴハンがおいしかったこと!
1階でパンを作って受注販売してるので、
パンが出てきたのだけどウマい!オリーブオイルかけただけでもおいしい!
クリームチーズとトマト&ハーブのマリネをのっけたらまたおいしい!
いろいろ野菜の素焼き!簡単おいしいピクルス!チキンの蒸し焼き!
トマトのジュレ!丸々1個タマネギと玄米のお吸い物!スパサラ!
最後におにぎり!
満腹すぎる…しあわせすぎる…
ずぅずぅしく着いてって良かったぁ


ってわけで、おまかせセットのパンを注文して
取りに行ったってことをね、言いたかったのだよ。
美味しくて、あっという間になくなってしまったのだよ。