パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

いよいよ始まったぜ☆
我らがジャック・スパロウ船長は、死んだのか?どうなのか?
あ、ちょいネタバレぎみに書いていきます。
生きてはないけど死んでもないの。ちょっとおかしくなったスパロウは、スパロウ版ウンパルンパと共に非現実世界にいたよ、さすがだね。そして、なんと運のよい船長なんでしょう、みんなと蟹に助けられるのさ。やっぱりちょっとおかしくないと船長は勤まらないのでしょうね。見習います。
3時間もあるので、おもしろいとこ全部書いてたらきりがないのでやめ。
今回、生き返ったバルボッサが人間味溢れるキャラクターになってて、サイコー!海賊らしい海賊で好きです。
他にも色んな人の立場があっちこっちして、主人公の二人はおもくて、ちょっとでも疑問に思ったら次の展開に進んでて、また疑問が沸き起こって、気づかなかったことにして…
あ〜楽しかった!


スパイダーマンに続き、やっぱりエンタテイメントはイイネ☆


ギブス君!まちがった、フゥ航海士!舵をとれ!
面舵いっぱーーーい!まちがった、全速ぜんしーーーーん!