雨の日に

あめあめ

いつだったか雨の降った日。
休みの日に雨だと、掃除する気も失せる。
洗濯もできないので、ムシャムシャ。
遊びに行く予定もこれとてなし。


気がついた!膨大な読んでない雑誌があるじゃないか!
よしよし。トコトン読んでやるぜ☆
縁側?ん〜、おえん?(我が家ではそう呼ばれているがどんな字だろう…)のソファーに、ポットに入れた紅茶をたっぷりと、あと黒糖ドーナツ棒(なんて組み合わせ;)を用意してひとまず5冊準備。
気になる記事以外も読んでみる。なかなか面白い。
窓からは強すぎない光がちょうどよい。
もう夕飯の時間だ。けど、もうちょっとって思ったら日が落ちてきた。
もう、灯りなしでは読めなくなったので終了。
なかなかの充実。