まっくらな1日

昨日は、雨も風もスゴかったですね。前日の夜にやっとこさ〜雨が降ったなぁと雨音を聞きながら寝て、朝風の音で目が覚めました。ずいぶんと会っていない友達に会いに行こうと思ってたのですが、車を出すのすら億劫なほどの雨風で断念しました。まるで洞穴にでもひっそり身を潜めているような感覚で、外のブキミな暗さにちょっとワクワク。それで、荒野と化したプレイルームの掃除でもしようと思い立ち、雑誌の山脈をザクザク切り開いては選別し廊下にまた積み直し…片付いてないようですがあくまでも途中経過ですから。そんなことを3時間程していたでしょうか。あまりの山の険しさにクラクラ★酸欠か?ものすっごく気分が悪くなり断念。
そりゃ、窓閉めっぱなしじゃ空気の入れ替えもできないから滅入ってしまうよね。