魔法にかけられて

プリンセスファンタジーの集大成で自虐的ネタもありですっごくおもしろかったけど、プリンセスものを観てきた大人はいいけど、これを最初に観ちゃう今の子たちはどんななんだろう



なぜそんなこと思ったかというと、子どもの頃スプラッシュを観た時のことを思い出したからね。
主人公のトム・ハンクスが人魚と恋をして最後、海で一緒に暮らす事を選びハッピーエンドなんだけど、
私にはまだ、意味がわからなくて一生家族や友達、悪いやつだけどお兄ちゃんにも会えなくなるのにいいのかなと
子どもながらに嬉しいけどさみしいような複雑な気分になったのだよ。
ジゼルはニューヨーク、ロバートの元カノは魔法の国へ。
私が子どもだったら、またまたウ〜ンと考え込んでしまうことだよ。
なんて、単純に楽しめないお子様なんでしょう。



あ、『スプラッシュ』は大好きです。