ゾンビィー

仕事がスタートして3日目。
毎日眠くてしょーがない。のに夜更かしは楽しい。


で、ゾンビが今日の夢に出てきた。
ユーミンみたいな女の人。
ゾンビだけどグロくない。理論攻めのゾンビ。
2階に追い込まれて、窓際に追い込まれて、
ダメだ〜っと思ったら、どうやら朝日が苦手らしく
日向にいる私に近づけない。
なんか短い棒で私を引っ掛けようとしてる。
つかまるー!で、窓のふちを持ってぶら下がる。
意外とイケるなと思う。下を見ると自転車がある。
あ、あれで逃げれんじゃん。
って、気がついた。
日に当たれないのは吸血鬼じゃ?
ゾンビに理性なんかあるのか?
なんで、ゾンビなのにキレイなの?
そんなエンピツみたいな棒で捕まるわけないじゃん!
そう思った瞬間、脳みそ起きたんだね。
切なそうに私を見るゾンビを見上げながら、
このありえなさ夢だなと確信。
こんな夢見てたってくだんねー!
ってぶら下がってた手を離して目が覚めた。
胃はキュウってなんなかった。


こんな夢見が悪かったのに、すっごく仕事がはかどった。
もっと楽しい夢がいいな〜★