良き日

春

朝から、一つの思いにつきまとわれて、
何を考えてもそっちに向かってしまう、さえない感じ。
昼過ぎに雨が降り出して、天気のせいにした。
そしたら、なんとなく落ち着いた。
今日は、静香さんの結婚式。
すごく行きたかったけど、連休前でそうもいかず、
ぼんやりどうだったのかなと考えていた。


ヌボーッとしたまま帰宅。
階段の昇り口に郵便物が届いてる。
一つは大好きな洋服屋さんのDM。
大きな封筒は、IKE☆DIRIさんからのDVDと新居からのお手紙。
そして、今日の主役である静香さんからのお手紙。


ほっこりとしたあったかさを感じた夜。
朝の思いは、なんてことない小さなことだったのだ。