未来ある若者たち

スペアなるか!?

昨日買ったプレゼントを持って、送別会に行ってきました。
先に巣立った私が行くのもなんですが、長い付き合いの子たちがいなくなるので、やっぱりみんなで会っておきたかったのです。
で、会は9:30と遅かったので参加したい人はボウリング。もちろん昇龍会メンバーなので参加しました。少ないと聞いていたのに会の半数以上が来て盛り上がりました。というのも、時間がなく2ゲーム目はどんどん投げてこう!といつにもましてテンションが上がったのでした。(負傷者1名)
時間ギリギリで遅刻しながらみんなで集合場所へ。送別会の会場は昔懐かしい学生さんのノリのお店。ライト暗すぎ。ブラックライトが眩しい。しかも20名近くが向かい合って並んでいます。合コンみたいだそうです。自己紹介してくれるみたいです。あ、会はそれぞれ楽しんでましたね。良かったですね。私も、あまり話したことのなかった女の子たちと音楽・舞台の話なんかで盛り上がって(私だけテンション高い?あぁ、大人になりたい)楽しかったです。久しぶりに会った子たちとも色々話したかったけれど、それはまたの機会にゆっくりできたらよいな。





なんだか、3人の他にも大学を卒業して社会に出たり、新しく学校に行ったりします。
みんな旅立ってって弾けて飛んで行く種みたいだなぁ。
近くに着地する子もいるけれど、みんないろんなところで芽をだして、
ゆくゆくは花を咲かせたり大きな木になったり美味しい実をつけるのだろうなぁ。
観察日記はつけれないけれど、いつでも成長をみていきたいです。




あと、意味不明かと思いますが私の中のスターが勢ぞろいしてステキでした☆