音楽んごんご

作業中

仕事も8時をまわると、外部からの電話もなくなり特に打ち合わせとかもしなくていいので、たまに音楽を聴きながら仕事をします。考えなきゃいけない時は無理ですけど、車の写真の切り抜きなど単純作業の時はひとりの世界に入り込みます。
さて、今日はそんな日だったのでiTunesを開きます。
最近買った「ライフ・アクアティック/サントラ」は読み込み済み。よし、聴いてみよう!
やっぱり、いいなあぁ〜。ピコピコテクノと私の思うとこのグラムロックがかなりハマります。あと、セウ・ジョウルジがポルトガル語で、デビッド・ボウイをアコギ1本でカバーしてるの最高!これ、映画もオススメですけど、映画あんま観ないって人はサントラだけでも聴いてくれ!
REVERSLOWのメロディチェインは、Yohking(ちなみに真心のYo-kingとは一切関係ありません。)の夏のオススメ。確かに夏向きってか夏用。いろんなゲストがいて、PENPALSとは違いメロディ重視な感じです。けど、基本ムネマサなのでソロとバンドの差かなぁなどとも思いました。



今日の選択は、あんまり仕事向きではなかったなぁ



今日のお仕事BGM♪
The Life Aquatic With Steve Zissou/サントラ
メロディチェイン/REVERSLOW
青春ブルース/斉藤和義