ギャング

ベルヴィル・ランデブー

ベルヴィル・ランデブーベルヴィル・ランデブー
ベルヴィル・ランデブーベルヴィル・ランデブー!!
なんだかかわいい呪文のような、早口ことばのような。
映画のタイトルです。
フランスのアニメで、周囲の前評判も良くポスター見てもこれは観なくては!と張り切ってみたんです。張りきり過ぎました。期待し過ぎました。イメージ膨らましすぎました。
絵のタッチも良く、音楽も良く、ストーリーの展開も見せ方もすごくいいんです。
でもですねぇ、絵のタッチに統一感がないのが気になるんです。気にしなければいいさと思えなかった。あと、音楽は本当にいいんです!けど、セリフをほとんどなくしてるんですね、で音楽もいいんだからもっと静寂感を出した方がより、どちらも効果的に思えると思うんですけど、ちょっと無駄な音が多いのが残念だったです。絵もストーリーも見せ方もブキミさがいいのに、それぞれが打ち消して、気持ち悪さが残ったような‥‥昔風のヨーロッパ独特の感じを今出したらちょっと違った。そんな印象です。
えらく辛口になってしまいました。それもこれも、期待し過ぎた私が悪いんです。
楽しい映画ですよ!日曜日には親子が笑顔で帰ってたってよ!