いらっしゃいませー!

フリマ風景

昨日、YUUKI-SUNのフリマの手伝いをしてきました!
YUUKI-SUNはイラストを中心に活動しています。
すっごい豪雨の中、グランメッセ熊本まで、私の運転で行きました。恐怖★
いやぁかなり会場広くて出店数も相当なもの!
接客なんて1年以上ぶり!笑顔のしすぎで頭痛が・・・
中には、私が描いてると勘違いして買ってった方もいらっしゃるかも。
小学3年生くらいの女の子たちにはペンケースが人気でみんなどれにしようかすっごく悩んだり、お母さんにおねだりしたり、中にはダメって言われたけど後でやっぱり買いに来た子(最後の1個だった!)と、微笑ましいです。あと、おじさんが即決でCDケースを買ってくれたのには感動☆おじさん解ってる!新婚夫婦は玄関に置く絵をすっごく悩んでお母さんがお金を渡しておくから決めなさいってとか、娘が元気になるような絵はどれかしら?とたくさん悩んでたくさん買ってくれた人、などなどなど一人ひとりちいさなドラマがあって充実した時間を過しました。あと、最後に「ありがとうございました。」と言う時にお客さんの目を見て言うように努めてたのですが、その時みなさんステキな笑顔なのがうれしくてしょうがなかったですね。携わった者として本当にありがとうございます。


ちなみに、これから3日間は更新されません。なぜなら、会社でやっててGW休みに入るからです。
では、みなさん良いゴールデンウィークを☆